rumlyhh’s diary***アダルトチルドレンが大人になったら***

**30代独身女性のなんにも起きない日常**

有吉さんと夏目さんの結婚で思う

先日おめでたいお話でネットがざわついた。

有吉さんも夏目さんも好き。

おめでたいと思う。

だけど、心のどこかでモヤモヤする、30代女子(あえて女子と呼ばせて…) 

 

今年に入ってすでに私の周りでも

結婚、出産、妊娠の話がたくさん出ている。

おめでたいしおめでとう!と言ってはいるものの、

ふと自分をかえりみるとどうしようもないやるせなさが残る。

 

ある友達は妊娠したばかりでつわりに苦しんでいる。

ある友達は婚約したばかりで相手の親への挨拶を悩んでいる。

ある友達はタワマンを購入し引っ越しを控えている。

 

私には何もない。

 

性格上、私は特に卑屈になりやすいからか、

こんな状況が重なるとテレビの中の遠い芸能人でさえなんとも言えない感情を持つ。

 

かと言ってこれまでの経験から無理に結婚したくないし、このまま1人で生きる選択肢も検討し

資産運用を始めている。

 

え?どうしたいの?自分。

 

そういうお年頃なのか、

はたまたそういう性格なのか。

 

昨日も今日も引きこもって資産勉強に精を出している。

 

f:id:rumlyhh:20210404175617j:image

 

今日は散る桜がとてもキレイな1日でした。