rumlyhh’s diary***アダルトチルドレンが大人になったら***

**30代独身女性のなんにも起きない日常**

アダルトチルドレンのお仕事のはなし

私は大学を卒業して横浜の会社に新卒で入社しました。

総合職として入社したので、いろいろな仕事をさせてもらいました。

 

結果、営業がいちばん疲れるし、自分には合わないことがわかりました。

 

具体的には

・顧客へ気をまわしすぎて精神的にやられる

・気を回しすぎて1周してなんだか会話がかみ合わなくなる

・頑張りすぎて慣れないこと(飲み会などの接待)までやり、落ち込む

・休みの日も営業用の会社携帯が気になって仕方ない

 

ちょっと考えただけでもこんなに嫌なところがある・・・。

なのに3社目の今も営業的なことをやっています。

なぜでしょう・・・

 

営業であれば周りが求めてくれるし、期待に応えやすいからです。

私の存在の意味を感じてほしいんですよね、たぶん。

ここにも自分の存在価値を強く探している面がうかがえます。

どこまでいっても、大人になっても、アダルトチルドレン(AC)はこんな感じで生きています。

 

結果いまも営業を担当しています。

精神をすり減らしなから。

いづれ大好きな文章を書いて、営業をやらなくていいようになるといいな。

 

少しづつ新しい挑戦を増やしていきます。

 

f:id:rumlyhh:20210331122836j:image

 

rum