rumlyhh’s diary***アダルトチルドレンが大人になったら***

**30代独身女性のなんにも起きない日常**

胸痛と読書

今日の夜から胸の下が痛い。

息を吸うと痛い。

父親が狭心症などの心臓系の疾患があるため夜恐怖を感じて眠れなかった。

 

まだ少し痛みが続くが良くなっている気はするので、予定通り出勤。

本日の読書は引き続き

中谷美紀さんのオーストリア滞在記

エッセイはあまり読まないのだけれど、この日記形式のエッセイはとても面白い。

 

自分では作れない料理の数々と重厚(と思われる)BGMの数々。

読んでいるだけで自分も中谷さんになれるかのような色彩豊かな情景が浮かびます。

少し厚めの本なので、ようやく半分くらいまで進みました。

途中知らない単語を調べたり、ハルモニアを思い出してYouTube見たり忙しい読書です。

 

中谷美紀さんですらこんなに努力してるのだから、私はこの何倍も頑張らないといけないな、と読書の度に常々感じます。

 

苦労も痛みも味わえる大人になりたい。

胸の痛みは早く治ってほしいけど。

 

桜は散ったけど、今度は牡丹のような桜が咲きました🌸 

満開までもう少し。

がんばれ〜

 

f:id:rumlyhh:20210402095123j:image